すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

外食ビジネスウィーク2018 でセミナーやります!

外食ビジネスウィーク2018 でセミナーやります!

セミナーのご案内

こんにちは、(株)華ひらくで代表をしております、飲食店インバウンド専門家の内木美樹です。

 

今年も外食ビジネスウィークの時期がやってきました。
皆さん、毎年来場されていますか?

私は去年初めて来場したのですが、数百社ある出展のブースに、溢れんばかりの人、人、人!
私が行った日は雨だったにも関わらず、多くの来場者の熱気でムンムンでした。
来場者数は毎年増えている様なので、今年は更に多くの来場者で埋め尽くされるかもしれませんね(^ ^)

 

 

さて、実は今年も実行委員の方からオファーを頂き、登壇させていただく事になりました!
昨年のテーマは「接客英会話」でしたが、今年のテーマはこちらです↓

外国人は飲食店でお金を使う気満々!
訪日外国人を集客し、お金を落としてもらう方法

 

海外のお客様をどう集客し、どうお金を使ってもらうのか?
こちらについてを、弊社がお客様(飲食店)から得た情報と、800人以上の外国人への街頭インタビューを行った事で見えてきた結果を交えながらお伝えします。

具体的には、こちらの3つを1時間かけてじっくり伝授します。

  1. 外国人にとって入りやすい飲食店と入りにくい飲食店の違い
  2. 注文しやすいメニューと注文しにくいメニューの違い
  3. お金をかけずに海外の方を集客する方法

 

 

日程はこちら。
最終日の最後(つまりオオトリ!)です。

日にち:2018年8月30日(木)
時間: 15時~16時
場所: A会場にて
料金: 無料

ご注目頂きたいのが「無料」の部分♥
去年は有料でしたが、今年は無料です。
その分多くの方に足を運んで頂き、私が持っている情報を存分にご提供出来ればと思っております。

 

 

そしてなんと!
今年は出展まですることになりました。

今年から「インバウンド・アウトバウンドパビリオン」という、新しいジャンルが外食ビジネスウィークに加わりました。
同時に、「より多くの方に飲食店専門の接客英会話レッスンの存在を知って頂けくPRの場を設けよう!」という事で、弊社もブースを出すに至りました。

私はブースにずっとおりますので、ご来場の際は是非お立ち寄りくださいませ♪

 

ブース、もしくはセミナーで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

タグ

アーカイブ


最新動画をcheck!

Yutubeで接客英会話を学びませんか? Yutubeで接客英会話を学びませんか?

飲食店で使える英会話のテクニック動画を定期的に配信します。
外国の方が来店した時に慌てない、「やった!」と思える自分に!

Youtubeチャンネルを観る

@LINEで接客英会話情報をチェック! @LINEで接客英会話情報をチェック!

最近の動画やブログ講演の情報をお届けします。
通勤途中に、家事の合間に、寝る前に、片手でいつでも気軽に学べます。

友達に追加する
定期的に情報を更新・接客に役立つ英会話 定期的に情報を更新・接客に役立つ英会話

外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声