すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

東京商工会議所のセミナーに登壇します

東京商工会議所のセミナーに登壇します

飲食業向けセミナー
「海外のお客様を集客し、お金を落としていただく方法」

こんにちは!
飲食店インバウンド専門家の内木美樹です。

11月に

「海外のお客様を集客し、お金を落としていただく方法」

というセミナーを、飲食業界限定で、東京商工会議所にて開催させていただくことになりました!

 

 

 

お声掛けいただくまでの経緯

今年の9月に J-WAVE の TOKYO MORNING RADIO (別所哲也さんがナビゲーターを務める番組)に出させていただいたのですが、別所さんと私が

「どうしたら飲食店がインバウンドで成功できるか」

についてトークしていたのを、東京商工会議所の中小企業活力向上プロジェクト
事務局の方が偶然聞いていてくださり、この様なオファーをいただけたのです。

 

 

 

セミナーの詳細

こちらが詳細です。
今日の時点でまだ席に空きはあるようなので、ご興味のある方はお早めにお申し込みをお願いします!

 

イベント名 飲食業向けセミナー
「海外のお客様を集客し、お金を落としていただく方法」
日時 2018年11月09日(金)
14時00分〜16時00分
受付開始 13:30
場所 ビジョンセンター東京 7階 702号室
〒104 -0028 東京都中央区八重洲2-7-12 ヒューリック京橋ビル
JR東京駅 八重洲南口 徒歩4分、東京メトロ銀座線京橋駅 徒歩1分
https://www.visioncenter.jp/tokyo/access/
詳細内容 2020年東京オリンピックを控えて訪日外国人数が急増する中、小規模なお店でも海外のお客様を収益に繋げるチャンスが広がっています。

本セミナーでは、弊社が全国で900人以上の海外からのお客様を対象に行った「日本の飲食店がインバウンド対策で強化すべき点」に関する街頭インタビューの結果をもとに、海外のお客様を集客する効果的な方法をご紹介します。飲食業の皆様、ぜひご参加ください!

<主な内容>(予定)
 ・海外のお客様にとって「入りやすい飲食店」とは
 ・注文しやすい英語のメニューの作り方
 ・お金をかけずに海外の方を集客する方法
 ・口コミを投稿してもらう為の仕掛け
 ・海外のお客様の満足度を上げるために必要なこと 他

料金 会員料金:無料
一般料金:無料
お問合せ 中小企業活力向上プロジェクト 実行委員会事務局
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル 5F
TEL: 03 -3283 -7388
FAX: 03 -3283 -7809
E-mail:info@keieiryoku.jp
URL:https://keieiryoku.jp

 

 

それでは全国の飲食業界の皆様、当日お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

タグ

アーカイブ


外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声