すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

J-WAVE に生出演してきました!

J-WAVE に生出演してきました!

メディア情報 第19弾

おはようモーニング!
飲食店インバウンド専門家の内木です。

ご案内の通り、今朝、別所哲也さんがナビゲーターを務める J-WAVE TOKYO MORNING RADIO に生出演してきました!

ラジオに生出演するのは今回が3度目でしたが、まだ慣れないですね(^ ^;)
とても緊張しました。

しかも、私の出演時間は約15分。
「15分って長いなぁ。」
と始まる前は思っていましたが、蓋をあえて見たら予想以上に短く、あっという間でした。
本当はお伝えしたかった情報がもっとあったのですが…それはまた次の機会に。

聞いて下さった皆様、どうもありがとうございました!
ちなみに、私の2人の息子も聞いてくれた様で、ラジオから私の声が聞こえたら
長男:私を探して周りを見渡す
次男:「マミー」と言っていた
との事でした。ママ頑張ったよ!(^ ^)

それでは皆様、Have a great day! And don’t forget your smile!

 

 

タグ

アーカイブ


外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声