すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

【レストラン英語】「何名ですか?」を英語で言うと?

【レストラン英語】「何名ですか?」を英語で言うと?

 

「何名ですか?」を英語で何て言う?

 

 

こんにちは!
(株)華ひらくで代表をしております、飲食店インバウンド専門家の内木美樹です。

前回までのレッスンで、

  • “Hi! / Good morning. / Good afternoon. / Good evening.”
    (それぞれ意味は「いらっしゃいませ」)
  • “How are you?”(ご機嫌いかがですか?)

をお伝えしましたので、今日はその続きで、
「何名ですか?」を英語でなんて言うか?について書いていきます。

これはとてもシンプルです。

“How many?”

と聞けば、「何名ですか?」と伝わり、
「Two.」(2名です)
「Three.」(3名です)
「Four.」(4名です)
と返ってきます。

シンプル~
そして簡単~♪ですね^ ^

 

ただ、”How many?” はカジュアルなお店で使う言葉ですので、高級店であればもう少し長めの、丁寧な言い方をする方がお店の品格が伝わります。
高級店(もしくはカジュアル店でも丁寧に言いたい)であれば、

“How many are in your party?”
ウ メニー アー イン ユア パーティー?

と質問しましょう。

ぜひ、海外からお客様がお見えになった時に使ってみてください!

 

 

タグ

アーカイブ


外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声