すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

2/20(木) インバウンド接客セミナー @長岡(新潟)

2/20(木) インバウンド接客セミナー @長岡(新潟)

長岡 インバウンド接客セミナー情報

こんにちは。

華ひらくで代表をしております、飲食店インバウンド専門家の内木美樹です。

 

今月は月末に2件のセミナーを予定しています。

まずは1つ目。

2/20(木)の14時~、新潟県の長岡商工会議所主催で

訪日外国人にも対応できる現場で役立つおもてなし接客術

というセミナーを行います。

*本セミナーは飲食の関係者に限らず、接客に携わる全ての方を対象としています。

 

 

オリンピック期間に「日本一の花火」と名高い長岡祭りが開催されますので、今年はきっと例年よりも多くの海外からのお客様が長岡を訪れるはず。

なので、インバウンドにも通用する「コミュニケーション」と「接客力」を事前に学びましょう、ということでお声掛けをいただきました。

 

 

セミナー詳細

 開催日  2020年2月20日(木)
 時間  14:00~16:00
 会場  ハイブ長岡 2F会議室
(長岡市千秋3丁目315-11 TEL:0258-27-8812)
 受講料  無 料

 

 

お申し込み先

長岡商工会議所 営業サービスグループ 佐藤さん、片桐さん
TEL:0258-32-4500 FAX:0258-34-4500

 

 

余談

実は私、長岡とは切っても切れない縁があるのです…。

と言いますのも、私の母は小千谷(長岡の隣町)出身で、叔母や従妹は長岡に住んでいた為、毎年のように長岡を訪れていました。

「訪れていた」よりも「帰っていた」という表現の方が正しいと思うほど、私にとって長岡は第二のふるさとなのです。

最近はなかなか帰れていない為、今回久しぶりに長岡の空気を吸えることを本当に嬉しく思っています。

当日、みなさんとお会い出来る事を楽しみにしています!

 

 

written by 内木美樹(華ひらく代表取締役/飲食店インバウンドの専門家)

タグ

アーカイブ


最新動画をcheck!

Yutubeで接客英会話を学びませんか? Yutubeで接客英会話を学びませんか?

飲食店で使える英会話のテクニック動画を定期的に配信します。
外国の方が来店した時に慌てない、「やった!」と思える自分に!

Youtubeチャンネルを観る

@LINEで接客英会話情報をチェック! @LINEで接客英会話情報をチェック!

最近の動画やブログ講演の情報をお届けします。
通勤途中に、家事の合間に、寝る前に、片手でいつでも気軽に学べます。

友達に追加する
定期的に情報を更新・接客に役立つ英会話 定期的に情報を更新・接客に役立つ英会話

外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声