すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

【10/7(月)】福岡でセミナー行います

【10/7(月)】福岡でセミナー行います

外国人客を集客して売上を上げる方法

 

こんにちは、(株)華ひらくで代表をしております、飲食店インバウンド専門家の内木美樹です。

2019年10月7日(月)の14時40分~、以下の内容のセミナーを日本政策金融公庫 福岡支店 8階会議室にて開催します。

 

  1. なぜインバウンド対策が必要なのか?
  2. 集客編① ~お金をかけずに海外の方を集客する方法~
  3. 集客編② ~外国人にとって入りやすい飲食店とは?~
  4. 売上編① ~外国人客をお迎えする上で最も大切なこと~
  5. 売上編② ~注文されやすいメニューとされにくいメニュー~
  6. 売上編③ ~最低限の接客英会話~
  7. 売上編④ ~ご満足いただきながら売上を上げる方法~

本当にありがたいことに、今年の後半からは毎月のように都内や地方でセミナーをさせていただいています。

 

日本は今、ラグビーW杯で大盛り上がりですが、飲食店のみなさんはラグビーの影響を受けていますか?

来年の東京オリンピック・パラリンピックの訪日外国人数は今回以上であること間違いないので、今すでに影響を受けていて「やばい…」と感じている方も、まだそれほど影響は受けていない方も、大切なのは早めに準備をすることです!

海外のお客様が多く来店するようになってからでは遅いので、そうなる前に対策を打ちましょう!

 

福岡セミナー、まだ若干席に余裕があるそうですので、ご興味ある方はこちらからお申込みくださいませ。

 

福岡を訪れるのは20年ぶりくらいなので、とても楽しみです♪

それでは来週、お会いしましょう!

 

 

タグ

アーカイブ


最新動画をcheck!

Yutubeで接客英会話を学びませんか? Yutubeで接客英会話を学びませんか?

飲食店で使える英会話のテクニック動画を定期的に配信します。
外国の方が来店した時に慌てない、「やった!」と思える自分に!

Youtubeチャンネルを観る

@LINEで接客英会話情報をチェック! @LINEで接客英会話情報をチェック!

最近の動画やブログ講演の情報をお届けします。
通勤途中に、家事の合間に、寝る前に、片手でいつでも気軽に学べます。

友達に追加する
定期的に情報を更新・接客に役立つ英会話 定期的に情報を更新・接客に役立つ英会話

外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声