すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

【飲食店の接客英語】「こちらにサインをお願いします」を英語で何て言う?

【飲食店の接客英語】「こちらにサインをお願いします」を英語で何て言う?

【飲食店の接客英語】
「こちらにサインをお願いします」を英語で何て言う?

こんにちは!
アメリカのカジノホテル元ウエイトレスの内木美樹です。
現在は(株)華ひらくで飲食店に特化した接客英会話レッスンを行っています。
接客英会話レッスンに関する内容はこちら

 

さて、今回の接客英会話は、

(クレジットカードでお支払いされた方に)
「こちらにサインをお願いします」

を英語で何て言うかです。
これは、

“Could you please sign here?”
クヂュー プリーズ サィン ヒア? 

と言いながら、サインをいただきたい場所を指で示しましょう。

 

 

お客様に何か動作をお願いをする時は “Could you please ~?” を使う

「こちらにサインをいただけますか?」のように、お客様に何か動作をお願いをするときは “Could you please ~?” を使う、と覚えておきましょう。

他にも、飲食店内で使うこのようなお願いに “Could you please ~?” と言えます。

  • もう一度おっしゃっていただけますか?
    ➡ Could you please repeat that?
  • もう少しゆっくりお願いできますか?
    ➡ Could you please speak a little slower?
  • (カードでお支払いの方に)PINのご入力をお願いします。
    ➡ Could you please enter your PIN?

 

 

 

そして、サインをいただいた後は

“Thank you.”

相手の目を見ながら笑顔でいう事をお忘れなく☆

 

 

 

written by 内木美樹(華ひらく代表取締役/飲食店インバウンドの専門家)

タグ

アーカイブ


最新動画をcheck!

Yutubeで接客英会話を学びませんか? Yutubeで接客英会話を学びませんか?

飲食店で使える英会話のテクニック動画を定期的に配信します。
外国の方が来店した時に慌てない、「やった!」と思える自分に!

Youtubeチャンネルを観る

@LINEで接客英会話情報をチェック! @LINEで接客英会話情報をチェック!

最近の動画やブログ講演の情報をお届けします。
通勤途中に、家事の合間に、寝る前に、片手でいつでも気軽に学べます。

友達に追加する
定期的に情報を更新・接客に役立つ英会話 定期的に情報を更新・接客に役立つ英会話

外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声