すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

講演会情報 in 富山

2017年11月9日(木)に、
富山県の南砺市商工会女性部五箇山支部主催のもと、

訪日外国人が喜ぶ接客術
~地域全体でインバウンドに取組むには~

というタイトルで講演会をやらせていただく事になりました!!^ ^

ご参加される方々は飲食関係者はもちろん、接客に携わる宿泊業や小売業の方々ですので、幅広い接客の対応術をご紹介予定です。

お時間は19時~20時半までのたったの1時間半!
この短い時間でどれだけ為になる海外の方向けの接客をお伝えできるか・・・講師の腕にかかっていますね★

 

8月に行われた外食ビジネスウィーク2017のセミナーにご参加された方から、後日このようなお葉書が届きました↓

「とても楽しいセミナーで、あっという間に終わってしまい、残念でした。
ただ、終了後、もっと海外のお客様を接客したい!!!と意欲だけはモリモリです!!!」

大変うれしいお言葉をいただけたので、富山での講演会もこの方の様に、海外の方に接客する恐怖心を払拭できる様な内容にしたいと思っています。

 

主催が南砺市商工会(五箇山)なので、会員ではない方もご参加できるかどうかは分からないのですが、もしご興味持っていただけるのであれば、直接窓口にお問合せください♪
(電話:0763-66-2044)

 

——————————————————————————-

華ひらくは、飲食店(レストラン・バー)に特化した「接客英会話レッスン」を行っています。
レッスンにご興味ある方は、是非弊社ホームページをご覧ください。
hana-hiraku.com/restauran

 

タグ

アーカイブ


外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声