すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

J-WAVEに生出演します!

明日の8月2日(水)、J-WAVEのSTEP ONE(月~木の9:00~13:00)に、わたくし内木美樹が生出演します!
前回のJ-WAVEは電話収録だったのでスタジオには行かなかったのですが、今回は六本木に出向きます♪

STEP ONE 内の SUPPORTERS という企画では、企業や店舗の担当者が3分間自社サービスをPRできるのですが、そこに応募したら出演依頼が届いたので、このようなチャンスをつかめる事ができました♪
どんな企業でも申し込みはできるはずなので、「自分も生出演してPRしたい!」という方は、こちらからご応募されてみては?
https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/support/

私の明日の出演時間は 11:27AM~11:30AM です。
今も J-WAVE を聞いているのですが、明日のこの時間は私がスタジオにいてマイクに向かって話していると思うと緊張しますね。。。
緊張しいだからなぁ、噛まないでちゃんとしゃべれるかなぁ。。。
とりあえず、前回の電話出演では思っていたよりも自分の声は低く、くら~い印象になってしまったので、今回は声を高く!明るく楽しそうな雰囲気をお届けできる様に気を付けます!

聞いていただけたら嬉しいです^ ^

 

************************

華ひらくは、飲食店(レストラン・バー)に特化した「接客英会話レッスン」を行っています。
レッスンにご興味ある方は、是非弊社ホームページをご覧ください。

************************

タグ

アーカイブ


外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声