すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

TOKYO FM の「クロノス」に生出演してきました!

TOKYO FM の「クロノス」に生出演してきました!

メディア情報 第22弾

予告通り、TOKYO FM の「クロノス」に生出演してきました!

約1年ぶりの TOKYO FM でしたが、中西さんは相変わらず気さくな方でした。

そして、はじめましてだった綿谷さん…すっごくかわいい♥

透明感のある女性って、綿谷さんの様な方なのでしょうね。

 

 

さて、今日は「飲食店が外国人の胃袋を掴む方法」についてお話しさせていただきました。

本当は約7分間の出演予定でしたが、ちょうどリスナーさんからお便りがあり、中西さんが

「内木さん、お時間まだ大丈夫ですか?次の企画をなくして、リスナーさんからのメールをご紹介したいのですが。」

と、まさかの延長依頼!

しかも、予定していた企画を潰してまで…

う、嬉しいっす…(T^T)

 

 

そんなこんなで、スタジオには20分くらい滞在させていただきました。

皆さん、ラジオ聴いてくださいました?

ラジコで過去1週間分のを聴く事が出来ますので、聴き逃した!という方は是非♪

 

 

最後になりますが、ディレクターさん、中西さん、綿谷さん、快く受け入れて下さり、どうもありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています。

タグ

アーカイブ


外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声