すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

PR TIMESにプレスリリースを出しました!!


プレスリリースといえばPR TIMES!
ということで、本の出版を記念してプレスリリースを流しました!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000000999.html

出したの私ではありませんが!(笑)
(出版社の方がご厚意で出してくださいました 泣)

 

どうでもいい話ですが、
内木美樹(34)
って書いてあるのを見て、
「あ、私ってもう34歳なんだ・・・」
と自分の年齢にしみじみしてしまいました。

27歳でこの会社を立ち上げた時は「20代」という若さを良くも悪くも前面に出していましたが、34歳だともう若さアピールは無理ですね。。。
気づけばレッスンの生徒さんも半分くらいは年下の方々です。
歳取ったなー!!!

でも占い師さん曰く、私の人生は年齢を重ねるほど運気が上昇するみたいなので、
5年後・10年後・20年後を楽しみにしたいです♪

 

華ひらくは、飲食店(レストラン・バー)に特化した「接客英会話レッスン」を行っています。
レッスンにご興味ある方は、是非弊社ホームページをご覧ください。
//hana-hiraku.com/restaurant

タグ

アーカイブ


外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声