すべての飲食店に接客英会話を。華ひらくの接客英会話ブログ

飲食店が訪日外国人への接客力をあげる方法

【レストラン英語】「こちらへどうぞ」は英語でなんて言う?

【レストラン英語】「こちらへどうぞ」は英語でなんて言う?

 

「こちらへどうぞ」を英語でなんて言う?

 

こんにちは、(株)華ひらくで代表をしております、飲食店インバウンド専門家の内木美樹です。

前回までのブログ動画で、この3つをお伝えしました。

  • Hi, how are you?(いらっしゃいませ)
  • How many?(何名ですか?)
  • Smoking or non?(喫煙ですか?禁煙ですか?)

とても短い3つの文章ですが、これをスムーズに言えるだけでも、何だか
「英語、しゃべれてるかも♪」
という気になってきませんか?
そういう少しずつの自信やワクワクが上達のカギですので、
少しでも話せるようになったら、たっくさん自分をほめてあげてくださいね♪

さて、今日は「こちらへどうぞ」を英語で言うレッスンです。
「こちらへどうぞ」は

This way, please.

です。
今回もとてもシンプルな3つの単語ですので、覚えやすいのではないでしょうか?
お客様を席にご案内する前に、是非言ってみてください。

 

lesson

タグ

アーカイブ


外国人も通いやすいお店づくりしませんか?

日本人からも外国人からも人気のあるお店になれたら、世界中にお店のファンが増えます。
国籍や言語という壁をなくし、日本を含めた世界中の人たちから「またあのお店に行きたい!」 と思ってもらえるお店になれるように、 接客英会話や英語のメニューの習得はいかがでしょうか。彼ら・彼女らは日本食を楽しみにしているからこそ、店内のスタッフとコミュニケーションをとりたがっています。
飲食店の基本である、お店の雰囲気、料理、そして接客。海外対応できる接客、華ひらくと一緒につくっていきませんか。

もしも、貴社の従業員が英語を話せたら
お店の可能性はどのくらい広がるでしょうか?

接客英会話向けレッスンを
受講したお客様の声